2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

メルマガ:推命&開運【虎の巻】ご登録のお願い

下記のお願いを、昨年の大晦日(12/31)に、メルマガにご登録いただいていたすべての方に配信しました。 25日を過ぎましたので、今年になって(正確には下記メールが届いて以後)、まだご登録をされていない方は、恐縮ですが、メールアドレスのご登録をお願い…

風邪引きの種

最近、厳しい寒さが続いています。 とくに今年は、関西のほうが寒いようで、暖かい春の訪れが待ち遠しく思われます。 風邪を引いておられる方もあるかと思いますが、どうぞお大事にして下さい。 以前、新聞に載っていたあるお医者様のお話で、風邪は次の三つ…

受験シーズン

先週から今週にかけて、娘の中学受験がありました。 保護者同伴の面接もあり、わたくしも二回、娘と一緒に面接を受けました。 小学校三年から塾に通って、六年生になるとほとんど毎日塾通いをしていましたので、もし、通らなかったら・・・、と思うと胸が痛…

「人助けのできる四柱推命占い師養成講座」、本年4月より大阪で開講

昨年に引き続きまして、「人助けのできる四柱推命占い師養成講座」を大阪で、本年4月より開講します。 毎月、第2,4日曜に開催の予定です。 詳しくは、次のホームページをご覧下さい。 http://www.4suimei.com/ 四柱推命は天地自然の理法である、二象一態…

成人の日、二十歳になられた方おめでとう。

きょうの神戸は、ことのほか寒い一日でした。 ということで、自宅でホームページの追加修正や、四柱推命通信教育の課題添削などを行っていました。 三時の休憩に、妻と娘と一緒に、わが家の近くにある紅茶専門店「ガウハーティ(GAUHATI)」というお店に行き、…

一神会のおみくじさん

二日に一神会で恒例のおみくじさんを引きました。 一神会のおみくじさんは神易です。 何かひとつだけ神様に伺いことを心に念じて、術事の神名を唱えて箱に入っているおみくじさんをひとつ引きます。 そのおみくじさんの卦爻をみて、特別に選ばれた一神会の先…

十日えびす

きょうは、十日えびすの日ですね。 商売繁盛の神様ですから、きっと例年以上にたくさんの人でにぎわっていることと思います。 わたくしの妻は、大のえべっさんファンです。 本家本元の西宮神社にお参りに行ったようです。 わが家にお祀りする御札だけでなく…

神葬祭に参加して感じたこと

きょうの東京方面は、冷たい雨が降る寒い一日でした。 実は、よくごのブログでもお話しています、古代神道一神宮(現代名:自由宗教一神会)管長の浅見宗平先生の神葬祭が、千葉松戸の一神会本部で執り行われ参加してきました。 管長様は、この二日の未明に…

昨年の忘年会

今頃、昨年の忘年会の写真を掲載して申し訳ありません。 年末年始バタバタしていましていまになりました。 大阪西教室の忘年会で、参加いただいたのはわたくしを含め15名です。 教室近くのイタリア料理店で、楽しいひとときを過ごしました。 わたくしの認識…

平成21年(2009年)は変革の年

新年あけましておめでとうございます。 今年もどうぞよろしくお願い致します。 下の写真は、昨日の元日に、東京へ向かう新幹線の車窓より撮った霊峰富士山で す。 元日にふさわしい、本当に美しい雪化粧の富士山を写真に納めることができました。 思わず、合…