2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

日々の理、月々の理

本日は、芦屋・占風鐸で三月より手相講座をお願いしています、藤田和久先生とランチを一緒に頂きました。 とても気さくな先生で、最近はレッスンや鑑定で東奔西走、大変ご多忙のようです。 ランチのあとの紫微斗数のグループレッスンも聴講させて頂きました…

本当に幸せな人とは・・・

『本当に幸せな人というのは、お金が必要なときにお金が入って来て、 病気になっても治って良くなり、必要なときに必要なものが入って来る 人のことを言います。』 わたくしが日頃お世話になっています、一神会の第二御縁日(1月21日)でのお話の一部です。 …

血淋漓

昨年12月、芦屋に占風鐸という占い教室兼鑑定所を設けさせて頂きました。 すでに紫微斗数の教室やタロットの教室として、また会員の皆様の忘年会、新年会にと多目的に使わせて頂いています。 時間を気にすることなく使えるのが何よりです。 お陰様で、三月か…

わが祖父、下田益三

昨日は名古屋能楽堂を訪ねました。 とても立派な能楽堂です。 <名古屋能楽堂前にて> 名古屋城の正門前の広々とした落ち着いた環境のところにあり、さすが尾張名古屋は芸術文化に力を入れているところだと感心しました。 いま、この能楽堂で、わが祖父、下…

 昨年を振り返って

新年、明けましておめでとうございます。 本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。 さて、昨年、2011年は皆様にとりましてどのような年でありましたでしょうか? 世の中は大震災や原発事故等で大変な苦難の年であったと思いますが、わたくし個人も、昨年は…