2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お目出たに必要なこととは・・・

東大寺二月堂のお水取りも終わり、春のお彼岸も過ぎて、九州のほうではもう桜が満開だそうです。 本格的な暖かい春の訪れは、もう間もなくですね。 大地から、また木の梢から、今年の新芽がいっせいに顔を出してきます。 いままで厳寒の季節に冬眠していた動…

大阪西教室の閉鎖

まる四年、教室や鑑定場所として使っていました、大阪の肥後橋にある大阪西教室ですが、本日(3月20日)を持ちまして閉鎖しました。 これから大阪での教室開催は貸し会議室を利用する予定です。 月に何回かしか利用しないのに、小さいとはいえ賃貸の事務所を…

白鳥月子さんのサイトを一度ご覧下さい。

きょうは知人の素敵なホームページのご紹介です。 以前、わたくしの東京教室に熱心に通われていた白鳥月子(占術家名)さんのサイトを一度ご覧下さい。 http://shiratoritsukiko.com/ いまは紫微斗数をメインとした鑑定をされているようです。 洗練された鑑…

祓いの修行

いま、一神会で祓いの修行中です。 神主様が幣(ぬさ)を左右に振って、お祓いを受けられたご経験はほとんどの方はあると思いますが、あれはお祓いのひとつで風の神様のお力をいただいて祓っていただく神事です。 それ以外のお祓いとして、水の神様のお力を…