2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ある女性の夫妻宮

以前、鑑定したある女性の方ですが、手痛い失敗をしたことがあります。 きょうは、そのことをご参考にお話させて頂きます。 さて、鑑定に来られたその女性のお話をよく伺う前に、あなたの旦那さんは、これこれこういう方と違いますか。と言ってしまったので…

日本人の美徳

神戸のわたくしの部屋から、窓越しに樹木が見えます。 ときどき野鳥が来て、番い(つがい)でしょうか鳴きながら赤い実を食べては飛んでいくのを見かけます。六甲の山々に近いせいか、都会でも自然は豊かなほうだと思います。 緑の豊かなのは大切です。 神戸…

【お知らせ】紫微斗数占星術の初級講座開講(in大阪)のご案内

厳しい寒さが続いていますが、少しずつ夜明けが早く感じられるようになりました。暖かい春の訪れが待ち遠しいです。 さて、表題のように去年に続いて、今年の5月より大阪で紫微斗数の初級講座を開催したいと思います。 紫微斗数の特長はひとくちに言えば、そ…

合わせる心使い

一神会は、いま、修行の時期です。 わたくしも先日、祭式修行を終えました。 祭式修行は、神様のお祀りの仕方や神様に対する礼儀作法を教えて頂ける勉強で、とくに〝順序の理〟という序列順位の大切さを身をもって教えて頂けます。 順序の理は、大きいところ…