成人の日、二十歳になられた方おめでとう。


 きょうの神戸は、ことのほか寒い一日でした。


 ということで、自宅でホームページの追加修正や、四柱推命通信教育の課題添削などを行っていました。


 三時の休憩に、妻と娘と一緒に、わが家の近くにある紅茶専門店「ガウハーティ(GAUHATI)」というお店に行き、わたくしはチャイをいただきました。


       


 紅茶専門店だけあって、こちらのチャイは美味しいです。


 きょうのような凍えるような日は、温かいものを口に入れるのが何よりですね。
 身体の芯から温まります。


 あっ、そうそう、きょうは成人の日でしたね。


 二十歳の方がこのブログを読まれていることはまずないと思いますが、もし読んでいただいた方があれば、おめでとうございます。


 時間を無駄にしないで、早く人生の目標を決めて頑張って下さい。


 でも、みなさん、二十歳と書いて、「はたち」と読むのはどうして? と思われたことはありませんか?


 普通、文字からはどう考えても読めませんね。


 これは十種の神宝(十元の理)の、畑子の理から来ています。


 詳しくは、書籍「不思議な記録」第11巻に載っています。