2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

夫妻宮に太陰独主

季節はずれの台風が接近しています。 自宅のある神戸のほうも雨が強くなってきました。 先日、ある女性の方を鑑定させて頂きました。 今後の生きる目標を失っておられる・・・といえば少し大袈裟かもしれませんが、離婚を経験、現在再就職に向けて勉強中であ…

7月開講 紫微斗数初級講座のご案内

本日は、一神会ご本部よりトップの方がご来阪下さり、新大阪駅近くのホテルで勉強会が開催されました。 大阪の天気予報は、確か終日、お下がり(一神会では雨降りのことを“お下がり”と言います)だったと思いますが、勉強会が終わった三時半頃はすっかり雨が…

顔面痙攣(ケイレン)

去年の秋くらいから左目下付近の痙攣(ケイレン)が気になるようになり、大阪市内の総合病院の神経内科でMRIを撮って診て頂きましたが、MRIでは異常が見つからず、薬を飲んで経過を見ましょうと言われ、ランドセンという薬をしばらくの間服用していました。 …

最後の最後に・・・

去る4月29日の昭和の日に、京都、祇園で大乗推命学会の同窓会が開催され、わたくしも参加して参りました。 その同窓会は、亀石先生の甥御様がされている祇園の居酒屋、亀厘で開催。 祇園でもっとも風情あるところに位置しているお店は、皆様も一度、足をお運…