2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪でセミナーを開催させて頂きました。

本日、「運命学の賢い利用法」というテーマで、大阪でセミナーを開催させて頂きました。 セミナーのレジメは以下のような内容です。 少し欲張り過ぎかなと思っていましたが、案の定、時間が足りなくなり、省略させて頂いたところがあります。 ご参加の皆様に…

食べ物への感謝の気持ちを常に持ち続ける

きょうのNHKの報道によると、去年1年間に自殺した人は、前の年よりも596人増え、3万2845人。厳しい雇用情勢を背景に、失業を理由に自殺した人が前の年よりも65%増えたということです。 この報道をみて、以前NHKの番組で、〝ワーキングプア(働く…

「運命を変える技術」−書籍のご紹介−

いま、ベランダにあるバラの花が見事に咲き誇っています。 きょうも、爽やかな五月の風が感じられます。 コーヒーを飲みながら、Enyaの幻想的な曲を聴きながら、暫し、物想いにふけるのがわたくしの至福のひとときです。 元来、わたくしの命式は、冬月生まれ…

感謝を発見する

きょうは、法相宗大本山・薬師寺長老の安田暎胤(やすだえいいん)先生のお話です。 安田先生は、〝感謝を発見する〟ことが大切であるとおっしゃっています。 『「ありがたい」「おかげさま」「もったいない」という言葉を、平素私たちは 使っておりますけれ…