2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「運命学の賢い利用法」のセミナーの会場と参加費を変更しました。

さて、すでに先日、本ブログでご案内しました、5月23日(日)開催の「運命学の賢い利用法」のセミナーですが、会場と参加費を変更しました。 セミナーの新会場はチサンホテル新大阪に変更しました。 参加費は、3,000円から2,000円に減額致しました。 定員、24…

人を責める前に己を責めよ

自宅近くの桜も咲き始めました。 本格的な春の訪れがもうすぐですね。 きょうは博多に行って参りました。 大乗推命学会の新しい会長に選ばれた箱嶌成風(はこしまじょうふう)先生のご就任祝賀会に参加して来ました。 新会長の箱嶌先生は、福岡を拠点に幅広く…

5月23日(日)にセミナーを大阪で開催します!

5月23日(日)にセミナーを大阪で開催します!二年前に東京でセミナーをしましたが、それ以来です。 神理の教えとは何か? 目から鱗が落ちるようなお話と、併せて紫微斗数にも触れたいと思っています。少しだけ申し上げますと、 女系家族、草食系男子が増え…

運命学講座を神戸で新しく開講しました。

昨日より運命学講座を神戸で新しく開講しました。 新しい教室の開講は、二年ぶりです。 久しぶりに心地よい緊張感で約四時間の講義をさせて頂きました。 昨日は初日ですので、主に神理のお話をさせて頂きました。 森羅万象は陰陽で成り立ち、万物は二象一態…

四柱推命/紫微斗数/断易研究会を始めました。

四柱推命/紫微斗数/断易の研究会を昨日より始めました。 遠くから、愛知や鳥取からもお越し頂いた方があり、有り難く思っています。 この研究会では、ある実在の生年月日の人を四柱命式と紫微斗数の命盤を同時に出して、両方から分析していくのですが、こ…