2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

十干鑑法

きょうは、緒方泰州先生の四柱推命学中級の教室を見学してきました。 ↓↓↓ http://www.ogata-taisyu.com/ 断易でお世話になっています東海林秀樹先生から、緒方先生の「四柱推命学入門」の書籍をいただき、この本はいいですよと奨められたのがそもそものきっ…

taka先生(中島多加仁先生)の出版記念講演会(in 大阪)

お待たせしました! taka先生(中島多加仁先生)の大阪での出版記念講演会のご案内用のチラシができました。 わたくしが原稿を書いて、taka先生に手直しをしていただきました。 http://www.e-suimei.com/taka-sensei-kouenkai.pdf 昨年の3月より、…

鬱病(うつ病)対策

最近は、鬱病と診断されて、職場を休んだり配置転換を求めることに、会社も理解を示し、本人もあまり抵抗感がなくなりつつある時代となりました。 心療内科や神経内科の医院、診療所をあちこち目にするようになりました。 ひと昔前では考えられないことでは…

中島多加仁先生の出版記念講演会<10月17日(土)13:30〜>のご案内

わたくしの紫微斗数の師匠であります中島多加仁先生が、はじめて大阪で講演会を開催されます。 それも長年構想を温められ、ついにこの8月(予定)出版の運びとなりました紫微斗数のご著書の出版記念講演会でもあります。 わたくしも、当日、どんなお話が聞…