昨年を振り返って


 新年、明けましておめでとうございます。
 本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。


 さて、昨年、2011年は皆様にとりましてどのような年でありましたでしょうか?


 世の中は大震災や原発事故等で大変な苦難の年であったと思いますが、わたくし個人も、昨年は、大きな出来事がありました。


 昨年、1月2日に断易でわたくしの身命占(自身の健康や仕事、家族の事等全般的な占い)をしました。


 その卦は亥の子孫爻が独発し、回頭生ではあるものの日辰の巳より冲散。また亥に卦身が付いている卦でした。


 占った当初は、子供の病気や怪我に注意。あるいは占いの生徒さんのことで気になる一年・・・、というくらいに安易に考えていました。


 ところがどうでしょう・・・
 昨年は、詳しくお知らせ出来ないのが残念ですが、わたくしの娘の病気のことや自社の三十代の働き盛りの社員の不幸な出来事で、心を痛める年でした。
 四国にお遍路に行きましたのもそうしたことが大きな動機でありました。


 いまにして思えば、日辰よりの冲散の意味を軽んじていたと言いますか、あらためて冲散の怖さを実感しています。


 さらに、四柱推命でみたわたくしの昨年の運勢は、調候用神の「丙」が歳運で「辛」と変化干合し(私は子月生まれ)、丙が壬に変化。大切な調候用神が無くなります。


 この調候用神は、わたくしの命式では正官。
 正官は、子供の星、部下の星というのは、四柱推命ではイロハのイのことで、子供や部下に異変あり! ということを、何故、気付かなかったのか? 看過ごしていたのか? 悔やまれてなりません。
 「灯台下暗し」。我が身の不徳を思い知った年でありました。


 ここで、ちょっと皆様に申し上げたいことがあります。
 断易や四柱推命で、上記のようなことを予測することが出来ましても、どうしてそのようなことが起こるのかは分かりません。


 単に年廻りが悪い云々で済まされるものでもありませんし、何とか対処、善処しなければなりません。


 この世は、「理詰めの世界」。
 「原因と結果」が秩序正しく整っている世界です。
 また「巻かぬ種は生えぬ」で、過去の良くない言動が事情や身情問題として現れて来るのがこの世の中です。


 平素、ご指導頂いています一神会で、わたくしの娘の病気の原因や社員の不幸な出来事の真の原因について、理の判断でお教え頂きました。


 プライベイトなことなので、その原因もお知らせ出来ないのが残念ですが、「なるほど!」と言わざるを得ません。


 その原因を追及し、そのことの“お詫び”をしなければ、病気が良くならないし、真の解決は出来ないことを教えて頂いています。



 さぁー、今年、2012年は、どのような年になるのか??
 これから、自身の身命占を断易でみてみたいと思います。


 今年は芦屋に新しく鑑定所、「芦屋占い処・占風鐸」を開所することも出来ましたので、四柱推命紫微斗数、断易等のわたくしの得意な占術で、出来るだけ多くの有縁の方を鑑定させて頂きたいと思っています。


 貴方様は今年どのような一年なのか?
 気を付けることは何なのか?
 知りたくはありませんか?
 誠意を持って鑑定させて頂きます。 
 皆様のご来場をお待ちしています。


 ●芦屋占い処・占風鐸の詳細↓ 
 http://d.hatena.ne.jp/fuushu/20111223/1324628238


 ●鑑定のお申し込み↓ 

 http://www.e-suimei.com/kantei-moshikomi.htm


 ●田中風州へのお問い合せ↓ 
 http://www.e-suimei.com/toiawase-form.htm


 最後になりましたが、皆様の今年一年のご健勝とご多幸を心より祈念申し上げます。