7月開講 紫微斗数初級講座のご案内


 本日は、一神会ご本部よりトップの方がご来阪下さり、新大阪駅近くのホテルで勉強会が開催されました。


 大阪の天気予報は、確か終日、お下がり(一神会では雨降りのことを“お下がり”と言います)だったと思いますが、勉強会が終わった三時半頃はすっかり雨があがって、青空が見えるくらいに回復していました。
 一神会の祭典やこのような勉強会のときは、不思議と良い天気になりますので有り難いことです。


 きょうのお話では、神様と直接繋がることができ、不思議なご守護が頂ける〝おつなぎ〟の大切さをあらためて再認識させて頂きました。


 また、分かってはいるのですが、忘れがちな〝助け言葉〟の大切さも胸に染みました。ときどぎわたくしも鑑定をさせて頂いていますが、相談に来られた方には事務的な口調ではなく、神様のお話をさせて頂くような助け言葉で対応させて頂かなければと強く心に留めました。
     
       *************************************


 さて、話は変わりまして、今月より紫微斗数初級講座を開催させて頂いています。
 その後、追加開催のご要望もあり、またわたくし個人の想うところもありまして、教室会場は神戸のほうになりますが、次の要領で同じ紫微斗数初級講座を新たに開講させて頂くことに決めましたので、受講の申し込みを受付させて頂きます。


  ●7月開講 紫微斗数初級講座 開催要領



   ・7月17日(日)より、毎月一回、原則第3日曜開催

   ・講義時間 13時〜16時30分

   ・講義回数 計6回(最終講義は12月18日)

   ・教室会場 神戸市内の会議室をお借りして
     ※別途参加者の方には詳しい開催場所を連絡します

   ・月謝 7,000円

   ・定員 8名

   ・受講を希望される方は、
       ①お名前
       ②お名前(ふりがな)
       ③ご年齢
       ④郵便番号とご住所
       ⑤メールアドレス
       ⑥連絡先(携帯可)

    をご記入の上、 webmaster@e-suimei.com までご返信下さい。
    メールの件名(タイトル)は、「紫微斗数講座申し込み」として下さい。    

 

 なお、言わないでおこうと思っていましたが、今般、新たに受講生を募集させて頂きますのでお話させて頂きますと、この紫微斗数の講座で頂戴します受講料(月謝)につきまして、貸会議室の室料等の経費実費を差し引いた残り全額を、東日本大震災の災害義援金として日本赤十字等の団体に寄付させて頂きます。(もちろん全講義分です)


 すでに今月(5月の第2日曜)開講の紫微斗数講座で頂いた第一回目の受講費全額は、日本赤十字に災害義援金として寄付させて頂いております。
 

 なかなか東北までボランティアに行くのも大変ですので、わたくしにできることはこのくらいかと思っています。"チャリティー講座"という程大したものではありませんが、ご参加される受講生の方にとっても紫微斗数の習得+アルファ(功徳)が頂けると思います。
 是非、ご参加をお待ちしています。