もっと、頑張らねば!


 先日、芦屋占い処・占風鐸へ、ご遠方のところ、わざわざ新幹線でお二人の美しい女性の方がお越し下さいました。


 「二年前より、風州先生のブログを愛読させて頂いています!」
 「いつか、是非、お会いしたいと思いつつ、やっと念願が叶いました!」


とおっしゃられ、わたくしも少し顔がほころぶのをこらえつつ、大変有り難く思いました。
と同時に、それなりの責任を感じました。


 わたくしのような、またまだ浅学非才の者の文章でも、楽しみに待って頂いている読者の方がおられる・・・
 もっと、頑張らねば! と、そのとき思わせて頂きました。


 以前、東京で鑑定させて頂いた男性の方は、わたくしのメルマガを全部印刷して、何度も読ませて頂いていますと言われ、ファイルに閉じられたそのメルマガをご持参下さいました。


 わたくしに鑑定を依頼される方は、大なり小なり、わたくしの信条や価値観に共感を覚えて頂いている方と思います。
 ですから鑑定も比較的スムーズに運ぶことが多いです。
 飛び込みの鑑定受付をしていないメリットは、このようなところにもあると思います。


 わたくしは四柱推命で官印の従旺格。
 (官はキズとなりますが、調候喜神でもあります)


 メルマガやブログにも、自分で言うのも何ですが、生真面目さが漂っていると思います。反対に、くだけた文章を書くのは苦痛です。文章は如実に性格が出ます。



 さて、わたくしのメルマガやブログは宗教色が感じられ、違和感を覚えたり閉口する方もおられると思います。


 しかし、わたくしがお話していることは宗教のお話ではありません。
 神理(真理)のお話です。


 どうかその辺りのことをよろしくご理解の程お願い致します。


 また、鑑定に来られた方に、一神会のお話をさせて頂くこともありますが、勧誘などは一切致しませんので、どうぞご安心下さい。


 現在、一神会の会員信徒になるのはハードルがかなり高くなったようで、誰でも入会できるところではなくなりました。
 “良い人”か、“神様のお役に立てる人”しか、入れなくなりました。


 数々の天啓文書がある一神会です。
 「ふしぎな記録」第九巻 第二神伝記などを読まれれば、心ある人は神様の御恩を身にしみて感じられると思います。


 折角、日本人に生まれて、この神理の教えを学ばずして年老い亡くなることは、誠にもったいないことと思っています。