中島多加仁先生の出版記念講演会(大阪)は大盛況!


 お陰様で、昨日(10/17)、大阪リバーサイドホテルで行いました、原宿の星読み師☆taka先生こと、中島多加仁先生の出版記念講演会は大盛況に終わりました。


      


 参加者が当初伸び悩んでいましたが、先生方も入れて計50名のご参加があり、会場は熱気に満ちていました。


 講演会前半は、中島先生の生い立ちを中心に占いを生業とされるに至った経緯のお話で、後半は紫微斗数の秘伝、奥義のお話を承ることができました。


 紫微斗数についてまだあまりご存知ない方は、「そうか、紫微斗数はそんなにすごい占いなのか!」ということを知っていただけたと思います。


 またすでに紫微斗数をよくご存知の方は、紫微斗数での五行の活かし方と自化忌の見方、扱い方についての秘伝をご教授いただき、この大阪での講演会に参加した方だけの大きな特典となりました。


      


 わたくしは、今回、先生の講演を拝聴し、自化忌について深く考えさせられ、自化忌こそ前世からの因縁であり、今生の課題としての試練の星ではないかとさえ思うようになりました。


 このような貴重なご講演を拝聴できましたこと、また主催者として、この場をお借りして、あらためてtaka先生にお礼を申し上げます。
 本当に、お忙しい中、わざわざ大阪まで足をお運びいただきまして心より感謝申し上げます。


      


 今回は、中島先生とともに、沼津より藤田和久先生(ふじやん先生)と新潟からは酒井比呂先生もお越しいただき、taka先生の講演会を盛り上げていただきました。
 両先生にも深くお礼申し上げます。


 最後に当日、先生からのお話にありました五つの徳の積み方について簡単に記し、本ブログ愛読者の皆様へのプレゼントとさせていただきます。


 【五つの徳の積み方】
 ①宿命を知る
 ②運命を読む 
 ③風水をみる
 ④陰徳を積む
 ⑤読書


では、また。

                                                                                                        • -

【お知らせ】

 昨日の講演会でご案内しましたが、 来年の2月か3月より、月に一度(いまのところ第3土を予定)、紫微斗数の講座を開催したいと考えています。
 わたくしの自宅近くの神戸御影〜三宮近くの会議室をお借りして開催する予定です。


 また、わたくしの四柱推命の門下生である李妃とマロン姫も、来春、新規講座を開講予定です。

 李妃はわたくしと同じ紫微斗数教室を大阪で、マロン姫は神戸三宮でタロット教室を開く予定です。
 わたくしと同様、この両名の教室もよろしくお願い致します。


 この新講座についてのお問合わせ、お申込みは、

  e-mail: webmaster@e-suimei.com  までお願い致します。

 ※ 「風州の四柱推命学」のHP http://www.e-suimei.com/ の お問い合せからでもご連絡いただけます。