村野 大衡 先生


 先日、東京の新宿御苑紫微斗数の鑑定をされている、村野大衡先生のところで紫微斗数のご指導を賜りました。


 10月26日に大阪で開催された東海林先生の紫微斗数の講演会で、分からなかったことやさらに突っ込んで知りたいことをご教示いただきました。


 「測局」はすごいですね。
 今後、日本をどのように舵取りするべきかが、はっきりと命盤にあらわれているのですから、驚愕の一語です。


 ほかにもいろいろとわたくしの質問に懇切丁寧にご解答いただきましたが、先生との会話の中で、次のお言葉が忘れられません。


   〝子供は家庭が躾けをし、社会が教育し、神が育成する〟



 わたくしはこういった言葉が大好きで、手帳などによく書き留めたりしていますが、本当にそのとおりだと思います。


 子供の教育は三位一体・・・
 家庭と社会(とくに学校と地域社会)が分担し、なおかつ親の信仰心によって神様のご守護をいただく・・・。


 毎朝、神棚や仏壇に手を合してご挨拶をしたり、お彼岸やお盆のときには家族皆で墓参りに行くなど、そうした身近なところで神仏を敬い、ご先祖に感謝するという姿勢を親が身をもって教えるのは大切なことと思います。


 わたくしも息子と娘がいますが、お恥ずかしい話、とても躾けができているとは言えません。
 親がやかましく言っても、馬耳東風のような感じになってしまいがちで、まぁー、それでも言わないよりは言った方がましと思い、自室の整理整頓や人様への挨拶などはやかましく言っているつもりです。
 どうも小さいときに子供に対して甘過ぎたのがいけなかったように思います。


 村野先生には、これまでにもわたくしのふたりの子供の適性を踏まえ、今後の進学進路をご教示いただきましたが、なるほどと思うことしきりです。


 わたくしも過去にいろいろな占い師、鑑定士にみていただきましたが、村野先生の鑑定は、一度ならず二度三度と、みていただきたいと思わせる内容です。


 抜群の鑑定技量は、香港と並んで紫微斗数の本場台湾に毎年足を運ばれ研鑚を積んでおられるので、当然といえば当然です。


 紫微斗数の命盤に表れた星と四化飛星を自由自在に操って鑑定されるその洞察力と見識の鋭さ、それに先生のお人柄からにじみ出た優しさと誠実さが上手くブレンドされ、まさに鑑定士中の鑑定士といえる尊敬すべき先生でいらっしゃいます。


 どうぞ皆さまも、一度、村野先生の鑑定を受けられることをお奨め申し上げます。
 どなたであっても、絶対に得るところはあると太鼓判を押します。


 ・村野大衡先生の連絡先
    メール hiro@mr.vip.co.jp
    携帯  070-5073-9725

    ホームページ http://members2.jcom.home.ne.jp/fushigina/