芦屋占い処 占風鐸(せんふうたく) のご案内


 一気に晩秋の趣となってまいりました。


 ご無沙汰しています。


 この11日19日より約一週間、そして12月上旬にまた一週間、計約二週間を費やして四国八十八カ所のお遍路に出掛けることにしました。


 今年はいろいろな出来事がありました。
 一年を振り返って、反省とお詫びと有縁の亡くなられた方の供養のために巡礼に参りたいと思います。
 また、道中、できれば本ブログにご報告させて頂きます。



 さて、本日は大切なお知らせがあります。


 JR芦屋駅より徒歩4分くらいのところに、新しく鑑定所&教室をオープンすることにしました。
 立地は申し分のないところです。


 お店の名前には、こだわりました。
 芦屋占い処 占風鐸(せんふうたく)という名称です。


 ちょっと難しいと思われるかも知れませんが、風鐸とは風鈴のことで、中国では唐の時代に、竹林の東西南北に青銅でできた風鐸を吊り下げて物事の吉兆を占う「占風鐸」というものがあったそうです。
 いまでも寺のお堂の軒の四方にこの風鐸が吊り下げられているのを見かけることがあります。


 占風鐸という名称は、千年以上の歴史があるということですね。


 正式なオープンは、12月1日頃になりそうです。
 室内のアレンジや備品の準備等、万端整いましたらまたホームページやブログでご案内させて頂きます。



 この芦屋占い処 占風鐸では、マロン姫さんといタロットの凄腕の方と、李妃(りひ)さんという九星気学紫微斗数の達人のお二方がお待ちしています(完全予約制)。
 また、マロン姫さんは、タロット教室も開講されます。


 詳しくは、次のマロン姫さんのブログをご覧になって下さい。
 → http://www.geocities.jp/utakata3307/


 余談ですが、マロン姫さんも李妃さんも、長年、わたくしとお付き合い頂いているとても気さくな方で、現在、それぞれプロの鑑定士として活躍されています。
 占術の勉強もとても熱心で、ご両名とも現在も著名な占術家の先生に指導を受けておられます。



 わたくしも来年からこの占風鐸で、休日、鑑定や個人レッスン等させて頂く予定です。
 また、ご案内させて頂きます。


 この12月よりオープンします、芦屋占い処 占風鐸での鑑定ならびにタロット・紫微斗数等の教室のお問い合わせは、次のマロン姫さんのブログをご覧になって下さい。
 → http://www.geocities.jp/utakata3307/


 是非、多くの方のご来場をお待ち致しております。