中島多加仁先生の新著のご紹介


 わたくしの紫微斗数の師匠である中島多加仁先生の新著のご紹介です。


 その名は「ちょい足し風水」。


             


 ちょっとした工夫で無駄なお金を掛けずに、簡単に開運できる方法を惜しげもなくご披露されています。


 風水といえば、お金と手間が掛かるものと思っていた方は、是非、一度、手にとって見て頂きたいと思います。カラーでセンスのよい本で、しかも分厚くなく、項目ごとに整理されとても読みやすいです。

 
 まだ、すべてに目を通していませんが、ご本の中でお掃除の説明があり、自分が汚したところを掃除するのは「作業」で、他人が汚したものをキレイにする行為が「掃除」・・・、とありましたが、深く心に響く言葉です。


 また食事の仕方にまで言及されておられ、中島先生のご見識の高さにあらためて敬服致しました。


 一神会でも教えて頂いていますが、食べる前には、「いただきます」と言い、終われば、「ごちそうさまでした」と言う。そして、「美味しい」とか「うまい」と言いながら食べるのは、人間に喰われて犠牲になった生き物(食物)の供養になり、とても大切なことです。



 中島多加仁先生の新著「ちょい足し風水」は、とても参考になり、すぐに実行できる開運法が満載!
 お奨めの一冊です。



【追伸】
 この「ちょい足し風水」の出版記念パーティーを東京と名古屋でされるようです。
 詳しくは、次の中島先生のサイトをご覧下さい。
 → http://www.hoshiyomitaka.com/blog/cat23/post_100.html



 本日も、本ブログをお読み下り、有り難うございました。
 わたくし(田中風州)へのご質問、お問い合せは次のフォームへお願い致します。

 → お問い合せフォーム(←クリック)
 なお、四柱推命紫微斗数の定理や解釈についてのご質問はご遠慮下さい。



------------------------------------------------------------

【お知らせ】紫微斗数占星術の初級講座開講(in大阪)のご案内


 今年の5月より大阪で紫微斗数の初級講座を開催したいと思います。
 紫微斗数の特長はひとくちに言えば、その象意の細かさや取っ付きやすさにあります。
 紫微斗数でみた自身の性質面や適職面、また配偶者の性質までその的確な示唆は他に比肩するものがないとさえ思っています。
 また、紫微斗数は卜術としても使えますので、応用範囲は広く、これひとつマスターするだけで占術の幅はグンーと広がります。

 こ興味ご関心のある方は、次をクリックして下さい。


 ●2011年5月開講紫微斗数占星術の初級講座について(←クリック)

-------------------------------------------------------------