初歩からの「現代看法の四柱推命学」講座(in大阪)を開講します。


 今年は、しばらく新規教室の開講を見合わせるつもりで、以前のブログにもそのように記しましたが、訂正します。


 7月11日(土)より、原則、毎月1回第2土曜開催で、初歩からの「現代看法の四柱推命学」講座(in大阪)を開講します。


 以前にもお伝えしましたように、四柱推命学は通信教育で学ばれるより、できれば直接教室へ足を運ばれて学習されることを推奨してきました。


 また、本年5月(または6月)で、東京の教室は講義終了で閉講となり、このために東京へ出張していたのが不要となりますので時間的にも少し余裕ができます。


 これらの理由で、大阪で新規教室を開催したいと思います。


 本講座の特長として、ホームページに次のように述べています。


 「この世は、陰と陽で万物成り立っています。
  四柱推命学は人間を一個の小宇宙ととらえ、陰陽の教えを根幹に、万物生存
  五原則の木火土金水の五行法則を駆使して、人間の持って生まれた先天福分や
  資質を具に調べる人間学です。
  本講座はその四柱推命学を基本に、さらに台湾や香港で人気沸騰中の紫微斗数
  占星術の基礎も学んでいただいて、混迷を深める現代社会をどのように処世
  していくかの具体的な指針をみつける看命技術も身に付けていただきます。
  そして折に触れ、神理の教えをお伝えし、先天的な幸不幸の原因追求にも足を
  踏み入れたいと思います。」


 詳しくは、下記のURLをご参照下さい。


 ●初歩からの「現代看法の四柱推命学」講座(in大阪)
           ↓↓↓
  http://www.e-suimei.com/shogaku-school.htm



 きょう、4月8日はわたくしの母の誕生日です。
 また、開講日の7月11日は亡くなった父の誕生日です。
 げんを担いだわけではありませんが、何かの巡り合わせかも知れません。

 
 皆さまの受講を心からお待ちしています。