来年(2009年)は、福徳宮(身宮)の年


 きょうは、久しぶりに、ゆっくりと休ませていただきました。
 10月の土・日・祝日は、すべて教室や鑑定などで休めなかったので、ありがたい一日でした。


 たまっていた郵便物の整理や書類の整理などを少しして、きょうはこのブログを書くだけにさせていただきました。


 急に寒くなって来ましたので、本当は、衣替えで衣類の整理をしたかったのですが、これは次の日曜にすることに・・・


 早いもので、もう11月になり、今年も残り2ヶ月を切ってしまいました。
 来年の計画や予定をもう決めなくてはならない時期となり、ここしばらく頭を痛めていたのですが、本日、大まかな方向性は見出すことができました。


 来年(2009年)は、紫微斗数でみるとわたくしは福徳宮(身宮)が太歳宮となります。
 心の満足度に重点を置いた一年になりそうですが、すでに2月、3月と各一週間ずつ一神会へ修行に行くことになっています。


 来年の修行はお礼と、願掛け修行になります。
 お礼は昨年の妻の身情(大手術)をお助けいただいたこと。
 願掛けは、わたくしの会社の従業員とその家族が食べていくだけの仕事を与えていただきますようお願いすること。
 このふたつを胸に秘め修行に望みたいと心に決めています。


 もうひとつの来年の抱負は、今年は東海林先生という素晴らしい東洋占術の大家とご縁を頂戴できましたので、先生にご無理をお願いして断易の勉強をはじめたいと希望しています。


 これ以外は、現在の四柱推命の教室は現状維持に止め、あとは本業に精を出さなければと思います。
 来年、とくに再来年から大変な経営環境になるということは、以前のブログでお話致しましたので、微力ながらそれに対処するためです。
 

 来年も、忙しい一年になりそうです。
 忙しいという字は、「りっしんべん」に亡ぶと書き、心が空虚になるという意味ですが、心のほうは一神会の修行や教えでばっちりと養う覚悟ですので大丈夫です。


 最後に、一神会の会員信徒さんのために作られた、日めくりの「神の言葉」の中からひとつご紹介させていただきます。

  
  することを はやくして ひまつくれ
    ひまがないのじゃない いくじがないのじゃ


 この神の言葉は、1日、2日、3日、・・・、31日と毎日、神様のお言葉が記されています。
 それを毎日、じっと見ることは潜在意識にインプットすることにもなります。
 これに限らず、素晴らしい格言や箴言、あるいは自分が決めた目標等を紙に書いて、毎日眺めることは少なからず効果があると思います。
 是非、お奨めしたいことのひとつです。